2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
市は特産品として観光客らに食べてもらおうと、06年から同会などと協力して需要調査や衛生面を検討、シカ肉料理のレシピ作りに取り組んできた。

加工施設は、空き家だった地元漁協の釣り人用の休憩施設を改築。

だから北海道根室管内標津町で、特産品である秋鮭の粉末を練りこんだソフトクリームが発売されました。

標津サーモン科学館の隣の売店で販売中。

鮭のホワイトシチューがありなら、これもありなのかも? くわしくは、【 北海道新聞 】の記事を!また青森産の地ビールをいただきました ビールに限らず『地酒』って惹かれます 日本人は“特産品”に弱いって聞くけれど、納得 「試してみたい」 っていう気持ちが強く出るんだろうか とりあえず、パッケージングはもう少しソフトでもいいんじゃないかと思う (入場無料) ・場所: 米沢城・上杉神社 の伝国の杜の入口横のスペース ・駐車場:米沢城周辺や臨時駐車場 ・米沢市の名物・特産品:米沢牛、米沢鯉、舘山りんご、うこぎ、雪菜、織物、笹野一刀彫 ・宿泊先: 米沢市格安宿泊ホテル旅館 / 米沢市宿泊先(ホテル 北海道 特産品が何だか懐かしい。なんと 祝い袋などに使われるあの水引で、飯田市の特産品だ。

水引は、飛鳥時代、遣隋使・小野妹子が帰朝の際、隋から日本の朝廷に贈られた贈り物に麻を紅白に染め分けた紐状のものが掛けてあったことがルーツだそうだ。

2008.06.09 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanegon001.blog.2nt.com/tb.php/82-5b77a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)